コレクト<メモリー

普段より特撮やプラモを集めてはあそぶ私ですが、基本的にグッズは実用性のあるものしか買いません😊

 


逆に言えば、買うからには数万円するベルトでもガシガシ遊びます😆

多少の傷はウェルカムですが、塗装が剥げたり、故障したりするような遊び方はしないよう気を付けてます(笑)

 


なんでこんな話をしているかと言うと、モノの価値観について先日考えさせられたからです。

私は、経験や思い出はこの世で1番価値のあるものだと思っています。

なので、買ったものは遊んだり、同好の士とつながる為に使います☺️

ですが、人によっては買った時点で満足してしまい、フィギュアやベルトなどを箱から出さない人もいます😊

 


もちろん、どちらが正解不正解はなく、どちらも愛情があればいいと思っています。

ただ、個人的にはグッズは使ってなんぼやと思うことが多いので、これからも使える機会がもっと増えればなと思います😊

 


では、今日はこの辺で!