勇気の一歩を意識して

最近なにかとプラモを塗装する機会があるのですが、やはり初めてまだ半年弱。

 


知らない単語や技術のオンパレードで、教えて頂いた技術の基礎を分からずやってしまうことも多いです。

 


以前は適当に知ったかぶりしたり、聞き流す事もあったのですが、最近は教えてもらったことが自分の作品にどう落とし込めるか、必ず会得してやるくらいの気概で話しを聞くことが多くなりました☺️

 


なんでかなと思うと、それはやっぱり実践してるとできるようになるからで、出来ると自信になる😊

 


最近、誰かに教えてとお願いすることが増えた気がするのは、きっと私も出来る、やりたいと言う気持ちが強くなったから。

自信がついてくると、もっと先に行きたくなる。

自信は勇気になり、勇気は己を高めるための力となる。

まだまだ未熟ですが、だからこそどんどん挑戦していきたいな😆

f:id:Fujimu:20200414231216j:image
f:id:Fujimu:20200414231224j:image


では、今日はこの辺で!