お別れのその先へ続くもの

今日、知り合いの家の愛犬が亡くなったそうで、その話しを聞いた時にルークが居なくなってもう2年半くらい経つんだなぁって思ってしまった😊

 


今日は、私なりのルークとの別れの先の話しを書いてみようと思います😁

 


ルークとの思い出は正直、どうしたって記憶から消えていくこともありますが、反面今でも鮮明に覚えてることも沢山あります。

f:id:Fujimu:20200323002155j:image
f:id:Fujimu:20200323002159j:image


でも、亡くなって初めて色んな後悔があったのも事実で、その一つがお出かけでした。

 


思春期に来たのもあって自分のことに夢中で、散歩以外の外出はそこまで記憶に無くて、そう考えるともっと外の世界での経験や美味しいものを食べさせてあげられればと良かったなと思ったのが始まりですかね。

 


埋葬の際に霊園で売ってた遺骨を入れれるキーホルダーを買い、足とか目の骨入れてもらって、気持ちだけでも一緒に出かけられるようにして😊

 


今でも外出時には必ず持って出るキーケースに付けて、一緒に色んな所で経験を積んでます😁

f:id:Fujimu:20200323002210j:image


現実にはいないかもしれませんが、ふとした時に勇気をもらったりしてます(笑)

 


居なくなったから全てを過去に置いてくるんじゃ無くて、でも過去に囚われるんじゃ無くて…。

 


誰かを思うなら、引き連れて前に進めば良いんです😆

 


では、今日はこの辺で!