自分がもっと強くなるために…

本当、趣味の時間は楽しくも早くすぎますね😆

 


先日ある人と話しをした際に、ずっと自分の中で閉まっていた感覚を話す機会がありまして。

 


話していて気づいたのですが、自分の中で弱さを貯める分には、きっとその弱さと向き合えていないんじゃ無いかなと思ったんです。

 


なので、自分と向き合うためにここに書きます☺️

実は私、他人と上手く向き合うことが出来ないんです。

自己分析では、他人と深く関われば関わるほど自分の弱さや隠してる部分が見透かされそうで怖いんです。

なので、表面的には凄く誰とでも距離が近いのですが、反面相手と一定以上距離が近づいてると感じると、相手と距離取っちゃうんです☺️

 


あー、言えた言えた(笑)

別に誰かが嫌いではなく、自分を必要以上に知られることへの恐怖って感じですかね。

でも、去年色んな人と関わり、視野も広がって世界も広がって。

これからは誰かを受け入れて、相手にも自分を知ってもらうって行動が必要なんだと、そうしないと誰からも信頼されないって気付いたんです😊

 


なので、リハビリの一環でちょっと取り組み始めてる習慣があります。

これが意識せずにできるようになればきっと…自分を好きでいてくれる人を、自分ももっと好きになれると思うんです。

そうして、信頼関係に向けたもう一歩が踏み出せると思うんです。

 


今年は自分を変える年。

だからこそ、出来ないと決めつけてることを覆したい。

過去の自分にもっと勝っていきたい。

そう教えてくれる人達に胸を張って向き合いたい。

 


まぁ、ゆる~くを信念にしてる私です☺️

焦らず、コツコツ、じっくりと😊

 


では、今日はこの辺で!