自分にとっての情熱

最近、凄い勢いでプラモを買っているわけですが、これにはちょっとした理由がありまして。

 


簡単に言えば、自分にとって今まで無かった分野の趣味だからです☺️

この胸を焦がす情熱は、人生にとってとても重要だと思います。

 


元々は特撮やゲームやアニメなどが好きだったのですが、特に特撮趣味っていうのを大っぴらに語ると馬鹿にされることが殆どでした😅

それが、いつしかベルトを買う事は恥ずかしい事、特撮好きは恥ずかしい事と思い込むようになりました。

 


でも、一昨年初めて特撮を語れる社会人の友を得て、共に色んな事に取り組む中で、学生時代以来感じることのなかった熱を胸に感じるようになりました!

 


少し脱線ですが、アラサーと呼ばれる世代に入っている私ですが、一昨年くらいからですかね、仮面ライダースーパー戦隊にハマってベルトを集めたりとかし出したのは…。

 


性格上、情熱を持った事はとことんやるタイプなので、ベルトとかを買うだけでなく、棚を作ったり、イベントに出たりと人間関係も広くなったと思います。

 


そのときに、初めて好きな物は好きで良いのだと気づけました。

 


プラモも同じように、色んな知らなかった世界を見ることが出来て、そこから他の分野の知らなかったことも知る事ができていますし、とても大事な縁も繋ぐことができています。

 


そうなると毎日が楽しいのです、この熱を失わない様に、日々頑張らないとダメですね😊

 


では、今日はこの辺で!