自分にとっての趣味

このブログを読まれている方は、ご存知だと思うのですが、私は特撮やアニメ漫画やプラモデルが大好きです☺️

 


それで、今日は自分なりの趣味との向き合い方について書かせていただきたいのですが、結論から言うと私は自分を基本的にはなんちゃってだと思ってます😊

少し語弊があるかもしれませんが、特に好きな特撮でも各作品となると偶にアイテムの名称忘れたり、ストーリーの流れも間違う時があります(笑)

でも、好きって気持ちは本物で、好きだからこそコンテンツに対してお金もかける事ができます。

 


そこで少し悲しいのが、好きと言いながらコンテンツにお金を出さない方と、安易に自分の好きでもないコンテンツを批判される方です。

当たり前ですが、どんなコンテンツでも作成元にお金が入らないと栄える事はできません。

そして、中古のものは作成元にお金は入りません。ですので、私も最近のグッズは出来る限り新品を買っています。

そして、自分が知らないだけで面白い物は沢山あります!

手を出してもいないコンテンツについて、決め付けて子供っぽいだの、カッコ悪いだのと言われる方がいらっしゃいますが、手を出して初めてそのコンテンツについて語る資格があるのだと思います。

 


私自身、基本的には好きな物はそれぞれ好きで良いじゃない?ってスタンスです。

ただ、無意識に好きじゃないコンテンツを否定してしまってる事もありますので、まだまだ精進が足りてませんね😅

 


では、今日はこの辺で!