過去と未来、苦難と楽しみ

今日はいつもと違って、とある人に伝えたかったけど、ついぞ伝える機会がなかったな話し。

 


私が、それに気づいたのは何年か前。

ある程度、確証を得たのは今年の4月くらいですかね。

 


その人を見て過去の自分と少し重なるところがあるなと思いました。

 


端的に言えば、自分はこうあるべきなんじゃないのか、あの人はこう思ってるんじゃないだろうかなど。他人や周りの雰囲気を優先し過ぎて、気疲れする。そうして行くうちに、本当に自分が楽しいことがよく分からなくなり、精神だけが磨耗する。

 


私自身、昔からその気が強い上に、その人は私より周りに合わせる事が上手いので、余計に苦労してるのかもなぁと思い、最近楽しいことあるか聞いてみたんです。案の定ないと言われ、趣味とかないのか聞くとそれも無いと言われ。

 


私自身、今年に入り色んな趣味の場所に出ていくようになり感じたのですが、趣味の場所は一番自然体で振る舞えるし、何かを楽しんだりやろうと言う気持ちになるんです。

 


その人は、きっとこれからも色んなしがらみや、人間関係に悩まされるだろうなと思います。この話しを伝えたかったのですが、私がその人に伝えるには今までの関係性上難しかったり、私の伝える力が足りず上手く伝わりませんでした。

まぁ、そもそも私の話なので聞いても参考にならないと一蹴されそうな気もしてますが😅

 


出来ることなら、力になってあげたかった。

出来ることなら、相談に乗ってあげたかった。

出来ることなら、あの人の歩く人生が少しでも笑顔溢れて欲しい。

 


2度と会わないわけではありませんが、きっと機会はグッと減るでしょう。

少しだけ、自分の中で後悔ですね😅

 


では、今日はこの辺で!