心と心の距離

今日は昨日あげれなかったので、二回投稿を目指して頑張るのですよ!

 


初めて、プラモデルの講習会に参加してきました!

ほんと、もう…。

自分の実力のなさと不器用さに冷や汗しか出ませんでしたが、出来る人たちがどうやってやるのか。

これを見て、出来ないながらやって。

初めはここからって感じですよね!

 


途中、どうしてもダンスの予定があって抜けてしまって。

戻れば講習会は終わってましたが、ウチの子を仕上げてくださってました!

本当に、本当に感謝です☺️

 

f:id:Fujimu:20191201132747j:image


私の周りには、優しさが溢れていますね。

だからこそ、私も皆さんにもっと優しさを持って動かないと😊

 


身を結ばない行動はありません、それは良い事も悪い事も。

だからこそ、悪い事をしてしまったと思ったら、その何倍もの良い事で還元を。

 


罪悪感は消えませんし、失敗したと言う事実は心の傷として残り続けます。

でも、人生は立ち止まれないし、そこで歩けなくなったら、道の先にある色んな可能性に辿り着けない。

 


だから、傷は痛くても足が動くなら前に進むしかないんです。前に進んで色んな経験をして、何度でも傷ついて、その度にその痛みを胸に刻んで。

 


優しさを失わないことが大事、たとえその気持ちが何万回報われなかったと思うことになっても。

それでも、誰もに優しく、皆と仲良く。

 


他人ありきでやる事で、自己満足が報われることの方が珍しい訳ですしね☺️

 


さて、今日も頑張るか😁