苦手を超えて

昨日は家でプラモを作り、今日はアニメ好きのイベントに行った後、いつものカフェで楽しい時間☺️
良き休日を過ごさせていただきました😁


明日からもがんばろうっと!

 

所で、皆さま。
ぐらんぶるって漫画はご存知です?
ソシャゲ?それは、グランブルーファンタジーです事よ。

 

まぁ、平たく言うとダイビングの漫画(カテゴライズ的にはそのはず)なんですが、個人的に好きなシーンがありまして。
第1巻ですかね、主人公が先輩からダイビングをやってみたいかと聞かれ、ダイビングに興味はあるものの、泳げないのでダイビングは出来ないと言うシーンがあるんですね。そのシーンで先輩が言った一言が『やりたいか、やりたく無いかで聞いてるのに、出来る、出来ないでは文法がおかしい。出来ないものは、なんとでも出来るようになる。最初から出来るものだけ選んでたら、何も始まらない。』
この言葉、凄く自分にも刺さってます☺️
やりたいか、やりたくないかって聞かれたら、やってみたい事はいっぱいあります☺️
でも、出来ない理由を並べてやらない事の方が多いのも事実です。
今日私も、同じ様なことを聞かれました。
ハードルが高いとか色々言い訳した結果、やりたいなら皆に手を貸して貰えば良いと教えられました😊
そうですよね、出来ないけど憧れるからやってみるって気持ちになるんですよね。
わかってるのに、すぐ忘れちゃうんですよね、この気持ち😅
なので、出来ないことに一つチャレンジしてみようと思います☺️
あの人たちの様になる為に、そしてそれ以上に自分の作ったものをより自分の理想に近づける為に!
さーて、気合入ってきたぞ!

 

では、今日はこの辺で☺️
明日は買い出しじゃー!