新しいスキル!新しい挑戦!

昨年の下期から急激に火がついたプラモデル魂。

 


アニプラカフェという、心のオアシスがきっかけで始めたモデラーとしてのスタートですが、色々な方との出会いや縁を通じて様々な技術や沼を教わりました☺️

 


そして今日、ずっと前から楽しみにしていたHアイズ化と呼ばれる技術の講習会に参加しました!

 


Hアイズ化とは…簡単に言いますと、横から見ても正面から見ても目線が合うように出来る技術です😆

 


普通、人型のプラモを作ったりすると、目がありますよね☺️

そして、その目は正面から見た時しか目線が合わないと思います。

それを、横とか下から見ても目線が合うように見せるって技術です😊

 


サンプル画像だとこんな感じですかね。

Hアイズ化前

f:id:Fujimu:20200106013645j:image


Hアイズ化後

f:id:Fujimu:20200106013654j:imagef:id:Fujimu:20200106013657j:imagef:id:Fujimu:20200106013700j:image


この技術ですが、もちろん初心者である私が上手く出来る訳もなく、悪戦苦闘しながら教えてもらいつつやりました!

 


なので、なんちゃってですがHアイズ化は出来るようになりました!

…前は人様の作品見てすげーな位にしか思わなかったのですが、今はその技術を少しずつ物にして表現出来てる。

やっぱり、出来ないわけではなく、やった事ないから出来ないと思うだけ…でした(笑)

 


うん、このまま技術を積めたら出来ることは増える。

ならあとは想像力、そして自分だけのオリジナルを作りたい!

 

 


最初はなんちゃってだと思いますが、ここにも載せれるように頑張りますね!

 


では、今日はこの辺で!