ウチの子達が居る意味

やらなきゃダメなことが多くて忙殺されてます😅

 


でも、やってて楽しいからやってるんですけどね☺️

 


ガール系プラモについて色々学ぶ中で、自分がなんでガール系にハマり始めたからを再整理したくなったので書きますね😆

 


元々は、いつもいく日本橋のカフェでとあるモデラーさん主催の宴のジャンケン大会で頂いたのが始まり😊

 


それまで、プラモはロボット系か仮面ライダーをちょこっと簡単に作ってただけだったので、パーツは多いわ、作りにくいわで滅茶苦茶大変な思いをしたのを覚えてます😊

 


でも作り上げた時に、確かにそこには可愛いペットみたいなプラモが居て、ただただ純粋に笑ってたんですよね☺️

丁度そのすこし前の旅行で人間関係に疲れてしまってて、その笑顔にすこしだけ救われたんですよね😊

f:id:Fujimu:20200314222653j:image
f:id:Fujimu:20200314222648j:image


それからは、いろんな会社がガール系のプラモを出してるので、一通り作ってる内に好みのガールなんかも開拓しちゃって…。

横浜旅行の時に連れて行ったら、なんかペットと一緒に旅行してる気持ちになってきて、1人旅行でも寂しくねーななんて思い始めたらもうダメでしたね(笑)

f:id:Fujimu:20200314222804j:image
f:id:Fujimu:20200314222808j:image


何かっていうと、私がガール系プラモにハマってるのは、無邪気な笑顔とペット的な癒しを求めてるからなんですよね😆

つまり、持ち歩きするために変にゴテゴテしたのでは無く、シンプルな作りにしてますし😊

 


さて、今日はガール系の拡張棚も作ったし、満足満足☺️

f:id:Fujimu:20200314222837j:image
f:id:Fujimu:20200314222841j:image


では、今日はこの辺で!