自分にとっての課題

今年も2月ですね😆

 


1ヶ月は本当にあっという間に過ぎてしまいます😅

 


中々に欠点が多い私ですが、今直したいなぁとやり方を考えてる事が2つあります。

 


今日は、そのうちの1つ『他人を受け入れるという事』について、私が抱えてる問題と取り組みについて書きたいと思います。

 


他人を受け入れる事について、問題点は、自尊心や、他人に失望されたくないという恐怖から、無意識に他人を自分の中心に近づけさせないよう振る舞ってるきらいにあると思ってます。

結果、自分への甘えや他人への無関心にも繋がってると思われます。

私の目指すことの上で、他人を信頼し他人からも信頼される事はとても重要です。誰かから信頼されてこそ、絆は生まれ強固になります。

なので、私としては誰かに信頼されたいなら、まずは私が誰かを信頼するという事を目指しています。

その手始めとして、相手に興味を持つという事に取り組んでいます。

相手に興味を持つことができ始めたら、相手を分析し、理解する事が出来るようになります。

そうする事で、自分も相手を相手も自分を信頼できるようにしていきたいと考えています。

 


中々難しいですが、ヒーロー達も上手くいかない中で努力して、勝利しています。

 


勇往邁進の気持ちで行きたいですね!

では、今日はこの辺で!