やりたい事と仕事のバランス

最近は仕事が忙しくて帰りが遅くなることが多いのですが、意外と仕事以外にも勉強とかなんとかやりたい事はいっぱいありまして☺️

 


しかして、仕事で神経や体力をすり減らしてるので、休みになると遊び関係のやりたい事をやってしまう😅

 


つまり、本来はやりたい事の分量を減らすか、仕事から早く帰れるように調整する必要がある訳です😊

 


色んな人の意見を聞くことが多いのですが、個人的には仕事は生きるためにやってる訳であって、人生を潤す物では無いんですよね。

仕事こそ人生って方は尊敬はしますが、その生き方は強制されたくは無いかなぁって感じです☺️

だって、仕事してる時の多くの人の顔って笑ってないんですもの。

仕事をしてる時の多くの人からは、その人が普段楽しそうにしてる雰囲気を感じられないんですもの。

 


それはつまり、多くの人は生きがいで仕事をしてるのではなく、生きる為に仕事にしてる事を自分に納得させるために生きがいだって思い込んでる、一種の逃避だと思うんですよね。

 


なら、私はやりたい事とやらなきゃダメな事のバランスをやりたい事に傾けさせたい。

f:id:Fujimu:20200225005131j:image

人から見たら堕落かもしれませんが、能天気なくらいが人生を楽しめるんじゃなかろうかと思う、今日この頃😆

 


では、今日はこの辺で!